白トランクスがお気に入り。


え!? 白いトランクスなんてあるの!?

そう思われる方も多いと思う。

昔はどこにでも売られていたものだが、最近は取り扱う店舗が少なくなって白いトランクスの存在すら知らない人が多いと思われる。

僕が小中学生の頃、男子のパンツはブリーフ
が一般的で僕もそうだったが、夏になると蒸れて不潔になって痒くなる。体を締め付けるので不快で正直言って好きじゃなかった。

高校生になると周りの友達の多くがトランクスになり、僕も例外ではなかった。最初の頃は地味ではあったが柄物だった。

あるとき下着売り場に真っ白なトランクスを見つけて、高校生活もあと少しという時、欲しくなって思い切って買ってみた。

お風呂上がりに新品の真っ白なトランクスに足を通してみたら、ゆったりとして丈が長くてとても肌触りがよく心地良かった。

その時の感覚を今でも忘れない。気分が爽やかになった。

いつの間にか全て白に統一して他のものは履かなくなっていた。

しかし、その後、取り扱う店舗が少なくなり、次第に入手が困難になってきた。

どうしても白が欲しくてインターネットで探してみた。

そんな時知ったのが奈良県にある稲田布帛工業というメーカーだ。

今だに白いトランクスを作り続けているメーカーで、注文してみるととても暖かいメッセージが添えられていてここで買って良かったと思えた。

生地もしっかりしていてコスパ抜群。値段の割にとても質が良い。また、前開きになっているので排尿などの際に便利だ。

最近、汚れが目立つという理由で白い下着は敬遠される傾向にある。

たかがパンツと思うかも知れないけど、汚れが目立ちやすい白だからこそ、清潔に保つよう心がけるようなるのではないだろうか。

風水では、白は汚れや邪気払い、心も清めるという。僕自身が清らかかどうかは分からないが、そうありたいと思うのも白い下着を愛用する理由でもある。

周りに履いている人がいないので履くのは勇気がいるかも知れないけど、これはぜひおすすめしたい。

トランクスを白した後では明らかに以前と比べていつも清々しい気持ちでいられる。

一度履いたら手放せなくなること間違いないだろう。