新ブログ立ち上げのお知らせ 

大変お待たせしました。

実は色々検討した結果、WordPressによる新ブログを開設致しました。

こちらでのブログ執筆を休止してからというもの、様々な紆余曲折がありました。

様々な動画を見たりサイトを調べたり本を読んだりして、最終的に収益化を目指すためには独自ドメインを持つことが必要不可欠だと判断し、wordpressレンタルサーバーを用いる事に決めました。

まず最初の関門はレンタルサーバーを契約するのにクレジットカードが必要な事が判明。それまで長い間現金主義だった私はクレカ審査で落とされたり審査に時間がかかったりして1か月以上もかかってしまいました。

第二の関門はいざWordpressedをインストールしてブログサイトを開設するにしてもパソコン操作自体が不慣れでサイト設計もどうしたら良いのか分からずにああでもないこうでもないと一日中いじくり回して結局何もできない日が続いたこと。

そして仕事柄年末年始の激務でパソコン触れず。

更に追い打ちをかけたのは、インフルエンザにかかって数日間寝込んで何もできなかったり。

そしてパソコンの不調。

それらの問題をひとつずつ解決して出した結論は、とにかくできることから始めようと記事を書き始めました。

サイトは少しずつ体裁を整えていくことにしました

新ブログはこちらから。
青猫放浪記

https://aoneko2023.wordpress.com/

なお、主サイト開設後もこちらは副サイトとして残し、気が向いたら日記感覚で書いていこうかと思います。

今後ともよろしくお願いします。