ロクヨン牽引臨時貨物

今年3月からEH200ことブルーサンダー中央西線の貨物列車の運用にも入るようになり、それまでのEF64形1000番代の運用も大きく減らされる事に。

ところが6月初めころ、臨時貨物でロクヨンが走っているという情報が入り、僕は愛バイクPCX125こと青猫とのツーショットを撮るべく早朝に中津川へ出撃。

中津川IC裏の上下別線区間の田んぼの道で、青猫さんの向きや場所を変えながらツーショットの構図を決める。

オリジナル国鉄色と大宮更新色の重連は重厚なブロワー音を唸らせながら、石油を満載したタキをひいてやって来た。

見事捕捉!

国鉄型機関車の風格は堂々たるものであった。

さて。これから木曽路の撮影場所に移動して今度はブルーサンダー牽引石油返空列車を撮影するぞ。

#EF64#中央西線#撮り鉄#中津川#国鉄#ブルーサンダー

中津川名物といえば栗きんとん
創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪