アラビア語学習

得意というわけではないけど語学は好き。これまでにも英語は何とか片言でも話せるくらいにはなったが、他にもフランス語、イタリア語なども勉強したことがある。初めての国際電話は英語ではなく片言にもならなフランス語だったけど、めちゃくちゃ緊張してどもりまくったのが懐かしい。

そんな僕がアラビア語を勉強する気になったのはやはりムスリムになった野原大きい。アラビア語で記された聖典クルアーンの意味がわかるようになりたいし、数々の伝統イスラームの古典も読みたかったからだ。

以前にも勉強を試みた事があったが、一度挫折している。難しかったこと以上に、仕事が忙しく、時間と体力的余裕がなかったからだ。

僕自身はアラビア語勉強できるように毎日アッラーにお願いしてきた。

そして待つこと数年。またチャンスが訪れた。

アルハムドリッラー(アッラーに讃えあれ。)

今度は諦めないぞ。

#アラビア語#語学#イスラーム#アッラー#クルアーン#ムスリム