鉄道、鉄塔ダブル撮り鉄&金色の稲穂の海に降り立つ青猫さん。

青猫出撃

金色の稲穂の海に降り立つ青猫さん


EF66形100番代こと、サメちんによる昼間の貨物列車の運用も少なくなっている。前回、大府にある東海道本線国道366号線跨線橋に行った時には時間に間に合わず撮り損ねてしまったので再履修である。

ここでサメを撮るのは悲願だった。

天気も良いし、稲刈り間近の黄金色に輝く水田の写真も撮りたかった。

青猫さんに跨って出撃

久々の東海道本線

昼頃の東海道本線跨線橋の上にバイクで乗り付けるともうすでに数名の鉄道ファンたちが三脚を立ててカメラをセットしていた。

僕も挨拶してその場所に入れてもらうとカメラをスタンバイした。

間もなくやって来たEF210形桃太郎牽引コンテナ列車、西濃運輸のカンガルーライナー


続いて313系

311系 置き換えが近いのでこれも必須ですな

いよいよ本命、午後1時少し前、EF66形100番代サメちんがやって来た。

これで終わりかと思ったら皆帰らない。何かと思って待っていたらEF210形300番代通称押し桃牽引、日通運輸!

大漁だった。

同じく撮影に来ていたおじさんとしばらく話しこんでしまった。

黄金色に輝く稲穂の海とともに鉄塔撮影

さて、今日のもうひとつの撮り鉄の目的は稲刈り時期が迫った黄金色に輝く水田風景と鉄塔である。

今回の撮り鉄スポット近くは境川が流れており、巨大な鉄塔が林立している。

うおお! かっけえ〜っっっっっ!!!


更に水田風景を。美しい。


今どき珍しい。お米はやっぱり天日干しだね

ヤバい! 釘付けで離れられない。

沢山撮ったしそろそろ撤収するか。

続きはまた。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村